ブログを始めるキッカケ

 

仕事が減る事に

 

去年まで2つの仕事をしていたが、コロナになってひとつの仕事が無くなった。

 

普段から簡単な悩み事は、タロットカードを使いセルフ占いで判断してる時もあったので、今回もタロットカードに聞いてみた。

 

今回はセルフ占いの判断結果が難しいものとなった。

大きいエピソードの自己判断は欲が出てしまい本当に解釈に戸惑う。

 

さすがに客観的視点も欲しいところなので

よく参考にしているサイト「きつねのタロット占い」のメールでの有料鑑定を利用する事にした。

相談内容のメール送信後、翌日にはメール鑑定結果が届いた。

 

 

きつねさんの回答

※きつねさんの回答の一部

 

「新しい仕事で儲かりそうな仕事内容になりますが、無から有を生み出すこと、お金でお金を増やすこと、直感力を生かすことなどが良さそうです。
具体的な内容では、金融や不動産関係、株や仮想通貨などの投資関係では、大きなお金を動かせるような状況も期待できるでしょう。
その情報収集力や判断力、嗅覚などが非常に優れているという感じですので、お金を増やすことも十分可能な状況になりそうです。

また、自分が楽しめないと長続きしないことや、得たお金に満足できないというのもあるため、趣味も兼ねると良いという感じになるでしょう。
直観力などを生かす分野としては、馬主や競馬、宝くじなどの研究や発表、そのような情報サイトの運営なども可能性があります。
趣味娯楽などのサイトや動画の作成、自分で作ったものをお金に変えるというのも良いので、趣味を実益に変えてみるのもよさそうです。

儲かるかは怪しいですが、Barなどの夜のお店も興味があれば適している分野という感じになります。
在庫を抱えるような仕事や、興味がない分野、単純作業などは新しい仕事には向かないため、将来を考慮して模索して行けると良いでしょう。
始める時期になりますが、早くても10月以降が良いので、それまでは情報収集や準備期間として少し気長に考えていけると良さそうです」

 

私の感想と今後の展開

趣味も兼ねる仕事という点が嬉しい

そして、自分独りでやるの事に。

きつねさんに相談している時点で株の投資はやっていたので、違うカテゴリーの何かの作業がやりたかった。

 

丁度、Youtubeで「アフィリエイトで収益化」の動画観たタイミングもあり

ブログも良いじゃないかと。

そこそこ在庫のあるキャンプグッズもあったので、その紹介をしてみてみても良いじゃないのかなと思った。

夜の仕事は、人と接する仕事はしんどい方なので実現が今のところ難しい。

よって比較的簡単にスタート出来る、はてなブログに登録してブログ記事を載せる事になった。